鳩の鳴き声に悩まないために~専門業者が行なってくれる対策法~

鳩の鳴き声や糞によって日常生活に悪影響が出ている場合は、駆除業者の方に鳩対策を施してもらい状況改善を図るのが最適です。ここでは駆除業者が実施してくれる鳩対策の施工内容と、優良業者の選び方を説明します。

専門業者で行なっている鳩対策の工事

排気ダクトから侵入した鳩の対策(30代/男性 鳩対策業者)

住宅の排気ダクトに鳩が侵入し、中に巣を作ってしまっていたので鳩対策を施しました。ダクトの口部分に鳥避けネットを設置し、鳩の侵入を塞いだのですぐに被害を改善。またダクトの上部分には、鳩が止まらないように鳥避けスパイクを設置しておきました。依頼者の方によると、今のところ被害は再発していないようです。

空き室に住み着いた鳩の対策(40代/男性 鳩対策業者)

マンションの空き部屋に鳩が巣を作ってしまったので、鳩の侵入を防いでほしいと要望がありました。被害の発生していた部屋が複数存在していたので、それぞれの部屋にしっかりと鳥避けネットを設置。隙間のできないようにネットを取り付けたので、施工後に鳩が侵入してくることはなくなり、依頼者の方もとても満足していたようです。

鳩対策を業者に依頼するときの注意点

鳩対策を駆除業者に依頼する場合は、的確な方法でしっかりと対策を施すことができる業者を選ばなければなりません。施工を行なう前に駆除業者から施工内容をしっかり聞いておくと、きちんとした工事で鳩対策を実施してくれる業者をすぐ見つけることが可能です。 また鳩を住宅から遠ざける方法にはいくつものパターンがあります。きちんと鳩の被害を防ぎたい場合は、それぞれの目的に合った方法を取り扱っている業者に依頼を行ないましょう。

TOPボタン